2015-07-22

ROK Coffee Grinder、出荷遅れて 8/11 に日本へ発送予定

英 ROK 社のコーヒー・グラインダー (コーヒー・ミル)。その出荷時期について悪いニュースと良いニュースが 1 つずつ。

悪いニュースは、出荷が更に遅れるということ。

良いニュースは、「日本」への発送日が分かったこと。2015-08-11 (火) に発送を予定している。前回のお知らせではイギリス・オーストラリア・香港に発送される日付は記述されていたものの、その他の国 (日本を含む) については、ぼくの英語力不足もあって良く分からなかった。今回入ったお知らせには、アメリカとカナダが 7/28。イギリス、EU 各国、オーストラリア、ニュージーランド、それ以外の国々は 8/11。と分かりやすく書いてあった。荷は船便で送られるため、発送から到着まで 4 週間は見て欲しいとのこと。組み立てが、もし中国なら、8 月中には届くか、な?

今回の遅延は「新しい機構」を取り付けたことによるもの。既に 1000 個のパック詰めが終わっていたのに、それをまた開けて「新機構」を取り付けたらしい。「クリック」をセットすることで、コーヒーのグラインド・サイズ (ひきの粗さ) を設定し、簡単にこの設定値に戻せる... というような解説があるけれど、、、文章じゃよく分からない。実物を見るまでの楽しみにしよう。

No comments:

Post a Comment