2011-06-07 に Fans:Fans からメールが届いた。内容はタイトルの通り。
- トップページに検索機能がついた
- プロフィールにお気に入り機能がついた
詳細は、スクリーン・ショット付きで本家ブログに書かれている。
嬉しい点
何故、この件をエントリーにしたのか?
理由は、この機能追加が先日行なわれた Fans:Fans のイベントでの要望を反映したものだから。
ブロガーやモニターの人間を集めて、意見を聞くイベントは多い。けれど、その意見をどう活かしたかを参加者にフィードバックするところは少ない。
Fans:Fans では、変更したことをメールでお知らせして、更にブログの記事で詳しく解説している。本来、イベント参加者に意見を求めて改善を行なったなら、こういう手順を取って欲しいもの。他の企業には、是非、お手本にして欲しいと思い、ブログの記事にした。
参加者は、イベント開催者とのコンバセーションを望んでいる。一方通行な意見の扱み上げや、一期一会的なイベントは望んでいない。自分の意見が却下されても良い。その理由を説明してくれれば。結局のところ、企業やイベントの内身が少しでも透明化されると、とても嬉しい。何が起きているのか分からない! 自分の意見がどうなったのか分からない! そんなのは、ちょっと悲しい。
No comments:
Post a Comment