2010-11-07

Google Latitude PC 用のページ

Google Latitude というと、Google が提供する現在位置ログ・システム。iPhone や Android、頑張ればノート PC から現在地を Google にお知らせできる。

で、そのログした情報を見るのは iPhone や Android を使うのが手頃なわけだけど、当然 PC 用のブラウザーでも閲覧できる。どうするかというと、iGoogle のガジェットを使う。

この他に、History と Alert 機能を使うためのページもある。

Google Latitude 専用ページ

で、気がついたらいつの間にか、iGoogle ガジェットが提供する「地図」(自分も含め友達の位置情報も表示)、履歴、アラート管理をまとめてできるページが出来ていた。

Google Latitude

「見る方」はようやく良い感じになってきたかな? あとは iPhone 専用のアプリが出てくれると嬉しいな。今の iPhone のやり方は、あまりに使いにくい。

No comments:

Post a Comment