2010-11-25

au で IS01 を買った人の悲劇

au の IS01 を買って、ご立腹のご様子。

(画面が切れる場合は、YouTube の元サイトでご覧下さい)

ぼくの周りにも、電波の関係で au しか選択肢のない人間がおりますが。。。 au はスマートフォンに対して本当に本気なんでしょうかね? IS03 の運命や如何に?

10 comments:

  1. わはは。私もIS01ユーザーですが。

    私はAndroidのアップデートが無いことなんか些細な問題と思っています。それ以前にあまりにも欠陥が多すぎて。

    iPhoneにもいろいろと不満点はありますが、IS01を使ってみてiPhoneの方がはるかに完成度が高いことがわかったので不満点は我慢してiPhoneを使うことにしました。

    ReplyDelete
  2. Hit さんのツボにもハマったみたい。よくできてる動画ですよね〜。

    > それ以前にあまりにも欠陥が多すぎて。

    うわ。それは、それは。。。

    > (前略) 不満点は我慢してiPhoneを使うことにしました

    そう。iPhone も完璧からは程遠いのですが、スマートフォン黎明期たる現在ではトップ・クラスの完成度だと思います。

    ReplyDelete
  3. 動作が遅いこと、既知の制限があることに関してはある程度のところまでは我慢もできますが、アプリがクラッシュする、予期しない動作をする、OSが勝手にリブートするということが多発すると1万円払ってでも解約してauのユーザーとしてカウントされたくないと考えるほどです。

    ReplyDelete
  4. > アプリがクラッシュする、
    > 予期しない動作をする、
    > OSが勝手にリブートする
    > ということが多発する

    いやあ。大変な機種ですねぇ。「モリサワフォントなんか入れてる」ひまがあったら、まともなスマートフォンを作って欲しいものですね。Android のフレームワーク部分を素直にいじらなければ、ある程度の安定性はあるはずなのに... ううむ。ご愁傷様です。

    ReplyDelete
  5. 私はAndroid のアップデートがないよと発表される直前にオモチャとして入手しました。もともとなんにも期待していなかったし、タダみたいなものだったので、アップデートなしでも特にダメージはないですね。ワンセグのテレビも初体験できたし(こんなのでテレビ見たくないと思った)、ほかにもまぁ、いろいろ iPhone と違っていて面白いです。

    あ、ちょっと使いにくいけど、辞書が入ってるのはいいですね。明鏡とかジーニアスの英和・和英が入っていてこれだけでモトとれます(^_^)。

    ReplyDelete
  6. iPhoneでもよくクラッシュしたりしますが、IS01の場合はまず第一にAndroidマーケットがまともに動いてくれないことが多いのでアプリのインストールすら難関です。いや入れてもまともに動かないものが多いのですが。

    根本的にメモリが足りない/メモリ管理に問題があるような気がします。ハードウェアのアップデートが必要ですね。

    ただでもらったのでお金をかけてアップデートなんてしないですが。

    ReplyDelete
  7. rok さん、お久しぶりです。

    > もともとなんにも期待していなかったし...

    いやあ。そうなんですか。それは、それで何とも。。。ハハハ。

    > 辞書が入ってるのはいいですね

    うう。でも、その辞書って他の Android 機種に移行した時に持っていけないから... Android Market で買い物すると、アプリとアカウントが紐付けされるのに。。。何か騙されている気が...

    ReplyDelete
  8. ● Hit さん

    > まず第一にAndroidマーケットがまともに動いてくれないことが多い

    うひゃあ。それはすさまじい。ソフトの入ってない PC はただの箱とはよく言ったものですが、アプリのインストールできないスマートフォンもただの携帯電話ですね...

    > ハードウェアのアップデートが必要ですね。

    名言ですね!

    ReplyDelete
  9. Androidマーケットも再起動直後は問題なく動くけど他のアプリを起動した後だとインストールに失敗します。どれだけメモリに余裕がないのだか。

    ReplyDelete
  10. うわ〜。思いっきし、メモリー管理に失敗している感じ。再起動しないとアプリをインストールできない端末なんて、とっても嫌ですねぇ。IS01 は Android のフレームワーク部分に手を入れすぎなんじゃないかしらん。

    ReplyDelete