2009-01-15

Blogger ユーザー大阪オフ会を開いた

予告していた通り、2009-01-10 に「Blogger ユーザー・オフ会」を大阪で開催した。

場所は、大阪・梅田の「梅の花」。お豆腐料理のお店。コースは、「なごみ (3,600 円)」を注文した。

オフ会参加者は 6 人。東京方面から 3 人 (ぼくを含む)。関西方面から 3 人。うち一人は、Blogger ブログの解説ブログをなさっていることで有名なクリボウさん。

開始時間は 14 時。本当は 13:30 からだったけど、ぼくの不手際で 30 分遅刻で開始 (ごめんなさい)。食事を頂きながら、ゆったりおしゃべり。話題は、ブログのこととか、カメラのこととか、自転車のこととか、ざっくばらん。気がつくと 17 時。2 時間しか部屋を取れないはずだったのに、一時間もオーバーしちゃった (梅の花さん、ありがとう)。

最後は皆で記念撮影 (写真は、顔出し NG な人がいらっしゃるので非公開)。また来年も、西でブロガー・オフ会を開きませう、という話になって解散した。

あとがき

実は、年始から風邪を引いて、1/10 に大阪に出られるかどうかも不安だった。お店の手配も、ギリギリまで出来なくって、参加者には不安をかけてしまったし...

終わってみると、トラブルがありつつも、楽しいオフ会で締められたので良かった。

2 comments:

  1. 誰もオフ会のことを書かないのでどうしようかと思っていましたが、私も今回のオフ会で感じたことを記事にしました。

    寒い時期ですので、お体には十分お気をつけ下さい。

    ReplyDelete
  2. ワーイ。ありがとうございます。

    > 寒い時期ですので、お体には十分お気をつけ下さい。

    お気づかい、ありがとうございます。
    結局、火曜日は休みを取って一日中寝てました ;)

    ReplyDelete