2007-07-01

Blogger ユーザー東京オフをやりたいな

此の儀、内容に合わせて言葉改め致す。

今年の 2 月、京都で Blogger ユーザーを集めてオフ会を開きました。

それで、京都オフをやった時から、7 月半ばには東京オフも開こうとは思っていたんです。しかし、特に何かを決めるということもなく時間が過ぎて行くばかりでした。ここら辺でとりあえず「オフ会をやる」という意志表明をします。

概略はこんな感じです。

  • 参加者条件: Blogger でブログを開設している方
  • 日時: 2007-07-21 or 22 (Sat or Sun)
  • 場所: 東京都内のどこか
  • 定員: 決めてません。10 人位い集まればいい方かしらん。
  • 費用: 五千円以内

オフ会の主旨は前回と同じです。

美味しいものを食べながら、Blogger の話やら Google の話やら、コンピューターの話やら趣味の話やら、本やら音楽やら料理の話やらを楽しくおしゃべりできればと思います。普段、ネット上でしか知り合えない人達と会って、親睦を深められれば嬉しいです。

clmemo@aka: Blogger ユーザー京都オフをやりたいな より引用

会場は、2007-07-07 位いまでの参加表明者の数を見て、お店を決める予定です。京都オフの時は、参加人数 4 人 (私を含めて) でした。今回は何人位い集まるでしょうね ;)

オフ会参加について

  • 参加表明: コメント欄にどうぞ
  • 開催日時: サイドバーで投票をします
  • 連絡事項: Google Groups にて行ないます

オフ会参加に興味のある方は、当記事のコメント欄に書き込んで下さると助かります。

これは私のためじゃなくて、この記事を読んでいる他の読者 (もしくはオフ会参加者予備軍) のためです。「○○さんが行くなら、私も行こう」と決められる方がいらっしゃると思うので。

clmemo@aka: Blogger ユーザー京都オフをやりたいな より引用

開催日時については、7/21 (土) 若しくは 7/22 (日) のランチ or 夕食頃を予定しています。当ブログの右サイドバーで、開催日時のアンケート (投票) を行なっていますので、希望の日時を選んで下さいませ。

今後の連絡事項は、Google Groups 内で行ないますので、どうぞグループに御参加下さい。

招待制で、グループの参加者のみ閲覧・書き込み可となっております。非参加者に、書き込みが読まれることはありません。グループへは、お気軽に書き込みして下さいませ。

参加の手順は次の通りです: Google アカウントで Google Groups にログイン後、「メンバーに申し込む」をクリックします。「参加」画面で一応、貴方の Blogger のサイト URL をご記入下さいませ。そうしたら「このグループへ申し込む」ボタンをクリックします。折り返し招待のメールを差し上げます。

ref

12 comments:

  1. 場所にもよりますが私は新幹線を使っても 3 時間以上かかりますね。今回はちょっと参加は難しいようです。東京だと Blogger 人口も多いので人が集まりそうですね。楽しんでください。もし行けるようなら前日急遽参加の方向で調整します。

    ReplyDelete
  2. そういえば、サイドメニューの新機能 Polls ですが、日本語が見事に飛んでますね。( )の中は曜日だとして、一番下は全部日本語だったようで何が書いてあったのかわかりません。

    ReplyDelete
  3. kuroyagi@SEM酒場です、こんにちは。
    参加希望です。よろしゅうに。

    ReplyDelete
  4. Polls は Firefox ではちゃんと表示されるようですね。 Safari 特有の問題のようです。

    ReplyDelete
  5. Blogger オフ、楽しそうですねー。東京には行けませんが、成功をお祈りしていまーす。

    > そういえば、サイドメニューの新機能 Polls ですが、日本語が見事に飛んでますね。
    > Safari 特有の問題のようです。

    Win XP + IE 6.0 でも日本語が抜け落ちてしまいますね。iframe で表示されるページに charset 指定がないせいだと思うんですが…不便ですね。

    ReplyDelete
  6. Bloggerオフ会楽しそうですね(・ω・)
    とっても興味がありますが、
    遠くてムリですね(・ω・)、

    大成功をお祈りするとともに、
    オフ会の日記を楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
  7. ■ Hit さん

    > もし行けるようなら前日急遽参加の方向で調整します。

    無理はなさらないで... でも、来て下さったら嬉しいでーす。

    ■ kuroyagi さん

    こんにちはー。
    こちらこそ、どうぞよろしくぅ。

    ■ kuribo さん

    来年の二月に、また西の方でオフ会を開きましょう ;)

    ■ ねこさん

    コメントありがとうございます。
    いつか、ねこさんも参加できるところでオフ会を開きたいですね。
    オフ会日記は、楽しみにしていて下さい :)

    ☆ Polls について

    皆さんご指摘の通り、IE や Safari で日本語の文字が表示されない不具合があります (firefox なら大丈夫です)。これが draft quality というやつでしょうかね。あとで Blogger に報告しときます。

    ReplyDelete
  8. はじめまして。
    Sigmundといいます。
    ちょうどその頃に東京に行く用事があるので、できたらぜひ参加してみたいです。
    今のところ、詳細がまだ何も決まっていないので、近日中にどうなるか連絡します。

    ReplyDelete
  9. 私も行きたいのですが日程が合いません。次回いけたらいいなぁとおもいます。

    ReplyDelete
  10. ■ sigmund freud さん

    予定が合うと良いですね。楽しみに、連絡を待っています。

    ■ ★さん

    コメントありがとうございます。次回こそ是非 ;)

    ReplyDelete
  11. 初めまして。Yoshihiro@水道橋Smallcafeと申します。

    超遅れ馳せながら参加希望です。
    宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
  12. yoshihiro さん、はじめまして。
    オフ会への参加希望ありがとうございます。
    オフ会の会場・日程 etc. は Google Groups 内でお知らせしています。併せてお読み下さいませ。

    ReplyDelete