2007-07-05 にスクロール・ボールの下スクロールが利かなくなって、2007-07-06 にサポートに電話したら「交換」になったぼくの Mighty Mouse。今日 (2007-07-09)、交換品の Mighty Mouse が到着した。
故障したマウスは、運送業者が引き取った。手元に残ったのは、故障したマウスを Apple へ送る運送伝票の控え (もちろん Apple の着払い)と、「在宅自己交換修理サービスのご案内」一通、同内容の英文ペーパー一通、そして透明な袋に入った新しい Mighty Mouse。
新しいマウスに交換してもらう今回の対応は、Apple の「在宅自己交換修理サービス」といふものらしい。故障品を 10 日以内に Apple に返却することが必須 (これは新品を届けてくれた運送業者がやってくれる)。自分で交換品のセットアップをやって、10 日以内に不具合がないことを確認しないといけない。もし 10 日以内に問題が再現しなければ (正確には再現報告をしなければ) 修理終了となる。
交換品をセットアップ
新しく届いた Mighty Mouse は、前回と同じ要領で Mac に登録をする。
マウスを登録すると、故障前の設定がそのまま使えるやうになっていた。かういふ細かな気配りがイイね。
交換品のマウスは、下スクロールが問題なく動く。よかった、よかった。心なしか、滑りもなめらかな気がするよ。
No comments:
Post a Comment