2010-11-10

Google 日本語入力 TechTalk 2010 まとめ at Togetter

半分自分用のブックマーク。2010-10-23 (土) に、Google が主催する「Google 日本語入力 TechTalk」が開催された。その時の Twitter のログが Togetter にまとめられている。

日本語入力 TechTalk については、まとめメモをブログのエントリーにしようと思っていたけれど、前半は公式マンガにまとめられているし、後半は話を追うのに精一杯だったのでまともにメモをとれていない。そもそも、コードレビューを全部メモするってのが無茶な試みだった。

その点 Twitter の呟きは要点がまとまっている。ポイントとなる用語だけしか出てないこともあるけれど、それは自分で調べればいい (恥ずかしいことに、自分のメモにはその用語すら書ききれてなかったりしたし)。あと、会場の雰囲気が伝わり易いのも Twitter のよい所だと思う。

というわけで、メモをブログにまとめることはやめて、Togetter のリンクを残すだけにした。

ちなみに、ぼくのプレゼン資料はエントリーにまとめてあるので、興味のある方はそちらもどうぞ。

No comments:

Post a Comment