2005-09-07

はてなブックマークの「注目」エントリーをサイドバーに |Blogger|JavaScript|

このブログの注目のエントリーをサイドバーに表示してみた。手順は以下のとおり。

  1. なにを「注目」とするかは、はてなブックマークの「注目」のエントリーを利用
  2. はてなブックマークは RSS も配信してるから、それを Feed2JS > Build で JavaScript に変換
  3. 生成した JavaScript をサイドバーで表示するように、Blogger のテンプレートを編集

ほとんど、クリボウの Blogger Tips: Feed2JS を活用するを参考にした。

以下、Feed2JS の自分用覚書メモ

Show channel?
no
Show/Hide item descriptions? How much?
0
Show item posting date?
no
UTF-8 Character Encoding
checked (チェックしないと日本語が化ける)

2 comments:

  1. 記事がお役にたてたようで、よかったです。

    ここのところ何度か Feed2JS のサーバーが反応しないことがあったので、ミラーサイトの方を利用しようかな…と考えているところのクリボウです。

    ミラーサイトは Feed2JS Mirror Sites に一覧が出ているので、よければどうぞ。

    では、おじゃましました。

    ReplyDelete
  2. クリボウさんのページはいつも参考にしています。あとは、最近のコメントと最近のトラックバックが表示できるといいですね。Blogger や HaloScan が、これらの情報を RSS 配信してくれると助かるのですが...

    それと、Mirror サイトの情報、ありがとうございます。暇を見て、Mirror も使ってみます。

    ReplyDelete