2005-09-18

カテゴリー検索を Blog Search に変更 |Blogger|Google|

このページのトップ、navbar の下にあったカテゴリー検索を

  • Google 検索から Blog Search に変えた。
  • ページのトップからサイドバー「About」に変えた。

Blog Search は、やはり Google がブログ用にチューンしているだけあってヒット率が高い。同じキーワードで検索しても、 Google だとインデックスされてないページがあった。 Blog Search は、6 月からのインデックスを取っているとのこと。このブログを書き始めたのが、4 月後半だから、ほとんどの記事はインデックスされてるはず。一年も前からブログを書いてる人は、自サイトの検索を Google から Blog Search に変えるのは、まだ冒険なのかな?

ちなみに、ここでいう「カテゴリー検索」は 九十九式に触発された、「タイトル検索による擬似カテゴリー検索」のこと。詳しくは下の ref をどうぞ。

ref

?
?

No comments:

Post a Comment