2012-12-20

大容量モバイル・バッテリー cheero Power Plus が Amazon で 72% オフ! ポチッとな

Twitter で大容量のモバイル・バッテリーが安売りされていると知り Amazon を覗いた。そしたら、本当に安かった。9,980 円が 2,780 円。72% オフという大安売り。その安さに、おもわず購入ボタンを押してしまった。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★ USBケーブル2本付き

B0081LRCJW
cheero mart
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPhone 5, New iPad 対応を最初からうたっているのも安心の一つ。

モバイル・バッテリーを買うのは、これが初めて。でも、これがあれば iPhone 5 のバッテリーを気にせず使えそうなので期待。あとは、持ち運びとかの使い勝手... どうかな? ちょっと使ってレビューするつもり。

4 comments:

  1. どちらか悩んで、Anker Astro PowerBank 10000mAh http://goo.gl/nT1nQ にしました。

    iPhone 4Sで
    0-100%を、約3.5回
    2.5時間ほどで100%
    です。

    単にデザインが良さそうだから、薄いからぐらいの理由で決めました。
    充電は歩きながらということが多いので薄さは気にしました。充電したまま4Sと充電器を重ね持ちしやすく、そのまま起動して作業ができて重宝しています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. クロモリさん、コメントありがとうございます。

      Anker Astro PowerBank。こちらも良さそうですね。
      私は本当に初めてのモバイル・バッテリーなので、デザイン/重さ/薄さのどれを重視するべきか分からず、とにかくエイヤッで買ってしまいました。

      > 充電は歩きながらということが多いので薄さは気にしました

      なるほど。参考になります。

      Delete
  2. 久々にバッテリから充電してみました。

    >2.5時間ほどで100%
    充電中にいくつかの作業をしての値だったので
    気になり再計測してみました。

    Anker Astro PowerBank 10000mAh
    http://goo.gl/nT1nQ
    (2012年11月下旬購入 0-100%を3回使用)
    iPhone 4S
    (2012年3月中旬購入 ほぼ1日で0-100%を繰り返して使用)

    バッテリを満充電させ
    直ぐに0-100%充電開始
    100%充電後にバッテリ放置
    24時間後に再び0-100%充電開始
    2回とも約1時間45分で100%充電完了
    といったことろです。

    移動はせずWi-fi環境で
    自らアプリの立ち上げは行わずに、
    プッシュのみを受けている状態です。

    4つのランプで充電状態を確認できますが、
    2回の0-100%充電で3つのランプが点きます。
    5000-7500mAh残っているようです。

    Ankerは、艶ありボディなので指紋、手脂が
    裸持ちの4S以上に目立ち、人前注意です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. クロモリさん、詳しいレビューありがとうございます!!

      Delete