2012-12-18

Google+ にコミュニティ機能登場 〜 Blogger 用コミュニティ現わる!

今月頭、Google+ にコミュニティ機能が追加された。

Facebook のグループ、そして古くは mixi のコミュニティに相当するもの。

公開・非公開機能、コミュニティ・メンバーとのビデオ・チャット(ハングアウト)機能、イベント機能が最初から使える。iOS, Android 用の Google+ アプリもコミュニティ機能に対応した。使いこんでいないので分からないけど、コミュニティとして欲しい機能は揃えて出した感じかな。う〜ん、昔の Google のベータ臭さがなくなってきた (一般ユーザーにはありがたいことだけどね ;)

Blogger コミュニティ発足

日本の Blogger ユーザーのために、Blogger Japan コミュニティが発足した。作ったのは Blogger 界では古参の クリボウの Blogger Tips さん。

投稿カテゴリーは現在 4 つ。

  • はじめまして (自分のブログ紹介用)
  • Blogger 情報
  • 質問・解答
  • その他

Blogger と Google+ を使ってる人は、登録してみると面白いかもしれない。

No comments:

Post a Comment