2012-11-10

AMN パートナー・ブログ、10 月度分発表

ブロガーと企業を結びつけて、新しいことを作ろうとしている会社 Agile Media Network (以下 AMN)。ブロガー・イベントを開催したり、ブログ向けウィジェットやサービスを提供してきた。その活動の一環に「パートナー・ブログ」制度というのがある。

AMN とパートナーシップを結んでいるブログのことで、AMN にとっては人柱もとい新サービスへのアルファ・テスターといった旨味が、ブロガーにとっては AMN が「認定している」という後盾とイベント等に優先的に呼ばれたり (もしかしたら TechTalk の話が回ってきたり) するんじゃないかと思う。「思う」と書いたのは、ぼくは AMN のパートナー・ブログではないし、AMN も Facebook や Twitter の台頭からブログのあり方を考え直し、「パートナー・ブログ制度」を刷新したので、これからどういう風にこの制度が動いていくのか分からないため。

とはいえ、ブログを書いてる身としては、こういう制度に取り上げられたブログに目を向けるのは面白いと思う。

今回は、300 件以上の応募の中から 19 のブログが選考された。

以下、ブログ・サイトを列挙する。

う〜ん、知らないブログばかり。逆に考えよう。今まで知らなかった良ブログに出あえたんだと。

AMN は一年間で 100 のブログをパートナーとして選ぶ予定だとか。今回は 10 月選考分の発表とのこと。まだまだ選考は続いてる。ページビューとかの制限はないので、自分が「トガッてる」ブログを書いてる自負のある方は、一つ応募してみては如何。

2 comments:

  1. 文体といえば僕も以前は長らくclmemo@akaとほぼ同じ文体でした。
    しかし、もう少し明るいというか軽みがあるようにしたいと試行錯誤しているうちにこのところはなんとなくですます調に落ち着いています。自分でも居心地が悪い感じだけど。

    自分本来の文体とどっちをとるか、悩みどころですね w

    ReplyDelete
    Replies
    1. kira88 さん、こんにちは。
      kira88 さんの文体も、うちと同じとは知りませんでした。文体は凝ると悩みますよね〜。日本語には、こういうブログ用の文体というものが成長していない様に感じます。本当に大変ですね ;)

      Delete