2007-10-05

MBT ブロガーミーティングに参加した その一

宣言通り、MBT ブロガーミーティングに参加した。

書きたいことは沢山あるので、エントリーを複数回に分ける。今回は、MBT の概要と「何故、MBT ブロガーミーティングに参加したのか?」について。

MBT について

MBT はマサイ・ベアフット・テクノロジー (Masai Barefoot Technology) の略で、靴のブランド名。靴底を、逆に不安定にさせることで、正しい筋肉の使い方や姿勢を獲得するといふ、一種のエクササイズ的な製品。開発者はスイス人技術者のカール・ミュラー。最初の製品が出て既に 10 年。エバニュー (日本の代理店) が取り扱い始めて、4 年とのこと。

MBT ブロガーミーティングに魅了された理由

前のエントリーにも書いたけど、ぼくは足幅が広い。

ぼくは足幅が広い方。持ってる靴は、全部、幅 EEE か 4E。おかげで靴選びの幅は狭くなり、色々と困ってる。

clmemo@aka: MBT ブロガーミーティングに参加申込した より引用

そのせいで靴選びには、デザインよりも履き心地や機能性に重きを置いている。

また、数年前に足の裏に「いぼ」が出来た。これは皮膚科に行って、液体窒素で冷した棒を押しつけウィルスを殺す治療をしたのだけど、成果が出ず、結局麻酔を打って切除した。それから、いぼのあった部分をかばうように歩くなったようで、膝に負担がかかるようになった。つい最近など、歩いていて膝に痛みが走ったので、危機感を持っている。

最後に、ここのところ「太った?」と言われる事が増えた。しかもダイエットにはことごとく失敗している。手軽に出来るエクササイズ・シューズに興味が出るのは、まぁ、しょうがない。

以上が、ぼくが MBT ブロガーミーティングに参加申込した理由。

次のエントリーでは、ブロガーミーティングの内容と MBT を履いてみての感想を書きませう。

No comments:

Post a Comment