2007-07-24

Google Analytics の公式日本語ブログが始まる

Google Analytics の公式日本語ブログが始まった。

内容は、

英語版の Google Analytics ブログからの引用はもちろん、お客様からよくあるご質問に対するお答えやメンテナンス情報など、日本独自の話題も提供させていただく予定です。

Analytics 日本版 公式ブログ: 日本版 Google Analytics ブログが始まります。 より引用

とのこと。

アクセス解析の用語って、素人には分かりにくいものも多かったりする。例えば、「conversion」とか。素人でもアクセス解析に親しめるやうな解説を期待してしまうけど、さてさてどうなることでせう。

2 comments:

  1. ご無沙汰しております、 WebOS Goodies の歩行者です。記事からリンクさせていただきました。いつもながらの素早い情報ありがとうございます!
    私も Google Analytics を本格的に使い始めたので、日本語公式 blog はありがたいです。リニューアルしてだいぶ使いやすくなりましたが、やはり私にはちょっとオーバースペックなんですよね(^^ゞ。
    それでは、今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. 歩行者さん、お久しぶりです。最近、ブログの更新頻度が落ちていますが、今回はたまたま新しい情報を届けることができました ;) もう少し、不定期な更新が続きますが、どうぞごひいきに。

    Google Analytics は、やれることが沢山な上、インターフェースが大幅に変更されたので、最近使いこなせていません。そんなわけで、日本語ブログに私も期待しています :)

    ReplyDelete