2006-10-04

Google Reader で新しいタブを開く Greasemonkey スクリプト

Google Reader にて、元記事 (original post) を新しいタブで開く Greasemonkey スクリプトを書いた。

y キーで新しいタブを開く。ショートカット・キー v との違いは、v では開いたタブにフォーカスが移動するのに対して、y ではバックエンドでタブを開くこと。本当は、「タブ」の「t」を使いたかったけど、「タグ」の「t」に予約されてたので諦めた。

もう少し突っ込んだ話は、旧記事を参照されたし。

8 comments:

  1. 素晴らしすぎです!
    私の場合、記事をバックエンドで開いて後から
    まとめて読むので、とても便利です!

    ReplyDelete
  2. このスクリプトをずっと使っていたのですが、昨日急に使えなくなりました。「y」のショートカットになれているので直したいのですが、原因が分かりません。心辺りがありましたらアドバイス下さい。

    ReplyDelete
  3. 記事で紹介されていたGoogleReaderのアップデートが原因でしょうか。
    私もこのスクリプト愛用してますので使えないと不便に感じますね・・・。

    ReplyDelete
  4. yatto さん、kamalemon さん、こんにちは。

    3/8 のアップデートで、何か Google Reader 側で変更があったため、このスクリプトが使えなくなっているようです。

    原因が分かり次第、バグ修正版を出しますので、今しばらくお待ち下さいませ。

    ReplyDelete
  5. 修正版を下記の場所の置きました。

    http://greader.ja.googlepages.com/greader-show-original.user.js

    関連エントリーも、近日公開する予定です。

    ReplyDelete
  6. すいません。↑では使いにくいですね。リンク形式にします。

    greader-show-original.user.js

    ReplyDelete
  7. 修正版、動作確認しました。
    いやー、ここ数日、GoogleReaderに行くたびにこのスクリプトへの依存を痛感しておりましたw
    改めて便利なスクリプトの公開ありがとうございます。

    ReplyDelete
  8. keishi さん、
    動作確認ありがとうございます。
    そう書いて頂けると励みになります。こちらこそ、ありがとうございます。

    ReplyDelete