オンライン家計簿 Moneytree で三菱東京 UFJ 銀行の明細取得にここ最近失敗していた。最近ってのは、1〜2 週間。2016 年 2 月末頃からかな? よく覚えていないけど。
Moneytree の画面には「直接ログインしてください」と出る。
三菱東京 UFJ 銀行でこういうメッセージが出ることは良くある。普段は Safari で三菱東京 UFJ 銀行のオンライン画面にログインすると、未読のメッセージが残っているので、既読にする。これだけで明細取得ができるようになっていた。
ところが、今回は未読のメッセージがない。どこにも、ぼくが確認したり、アクションできる要素がない。
困った。
解決編
Moneytree のヘルプをよく読んでみた。
上記を行っても、改善しないようでしたら、三菱東京ダイレクトにログイン後、 「クレジットカード」のページへ行っていただきますと「オンラインご利用明細切替サービス」の登録を必要とするページがあるかと思います。
コレ!
三菱東京 UFJ 銀行のオンライン画面にログインした後、「クレジットカード」の項目を開いて「オンラインご利用明細切替サービス」の手続きを行なった。
これでようやく Moneytree が三菱東京 UFJ 銀行の明細をダウンロードしてくれるようになった。
よかった、よかった。
No comments:
Post a Comment