2016-03-11

Moneytree で三菱東京 UFJ 銀行の明細が取得できなかった件 (解決方法)

オンライン家計簿 Moneytree で三菱東京 UFJ 銀行の明細取得にここ最近失敗していた。最近ってのは、1〜2 週間。2016 年 2 月末頃からかな? よく覚えていないけど。

Moneytree の画面には「直接ログインしてください」と出る。

三菱東京 UFJ 銀行でこういうメッセージが出ることは良くある。普段は Safari で三菱東京 UFJ 銀行のオンライン画面にログインすると、未読のメッセージが残っているので、既読にする。これだけで明細取得ができるようになっていた。

ところが、今回は未読のメッセージがない。どこにも、ぼくが確認したり、アクションできる要素がない。

困った。

解決編

Moneytree のヘルプをよく読んでみた。

上記を行っても、改善しないようでしたら、三菱東京ダイレクトにログイン後、 「クレジットカード」のページへ行っていただきますと「オンラインご利用明細切替サービス」の登録を必要とするページがあるかと思います。

三菱東京UFJ銀行に接続できない – Moneytree より引用

コレ!

三菱東京 UFJ 銀行のオンライン画面にログインした後、「クレジットカード」の項目を開いて「オンラインご利用明細切替サービス」の手続きを行なった。

これでようやく Moneytree が三菱東京 UFJ 銀行の明細をダウンロードしてくれるようになった。

よかった、よかった。

No comments:

Post a Comment