2015-11-19

iPad Pro が届いた — 開封の儀 —

2015-11-11 に注文した iPad Pro が、2015-11-16 (月) に届いた。

会社のお昼休みにヤマト運輸の配達店に行って受け取ってきた。以下、開封の儀の様子。

開封の儀

Untitled

ヤマト運輸のダンボール箱に入って iPad Pro は届けられた。この箱、かなり頑丈で畳むのに一苦労した。

Untitled

ダンボール箱を開けたところ。Apple のマークと iPad Pro の文字。

Untitled

表面は iPad Pro の薄さを強調するようなサイドからの見た目。

Untitled

箱を開けると、iPad Pro とご対面。

Untitled

iPad Pro の下には簡易な説明書。ライトニング・ケーブルと電源アダプター。

Untitled

全部、取り出してみた。

Untitled

iPad Pro の上に iPad Air 2 を横置きで置いてみる。iPad Air 2 の長辺が iPad Pro の短辺とほぼ同じというサイズ感覚。巨大。

Untitled

ディスプレイに貼ってあって保護シートを取り除いた。画面が巨大なだけに、ディスプレイを拭く布とか欲しいなぁ。初代 iPad には入っていたよね?

Untitled

電源オン! Apple マークが相対的に小さく見える。

ここからセットアップの様子を! と言いたかったけどスクリーン・ショットを撮り損ねてた。残念。

あとがき

iPad Pro は iPad (Air) と違う。ディスプレイの大きさが違うということは、持ち運びの便が変わるということで、使い勝手が変わるということで、利用シーンが違って来ることを今ヒシヒシと感じてる。

iPad にはペンシルやキーボードは要らなかったかもしれないけれど、iPad Pro には「必要」なガジェットのように思う。iPad Pro と同日に注文した Apple Pencil と Smart Keyboard は、まだ発送されていない。届いたら、また、記事にする。

No comments:

Post a Comment