2015-11-11

Apple Music for Android 0.9.0 リリース

Apple が Android 向け Apple Music アプリをリリースした。

バージョンは 0.9.0。「Beta」の文字が踊る。ミュージック・ビデオ機能は後日リリース。ファミリー・メンバーシップのサインアップ/アップグレードには Mac もしくは iOS が必要。通常サインアップは Android から可能。

AppleMusi has come to  Android

スクリーンショットはぼくの Nexus 7 (2013) Marshmallow で撮ったもの。

お使いの端末はこのバージョンに対応していません。

とおっしゃる。使えない。残念。

あとがき

Apple は Android 版 Apple Music を今秋にリリースするとアナウンスしていた。2015-11-11 が秋なのかは徴妙として、Apple TV (4th) が発売され、iPad Pro が市場に出ようとするタイミングにリリースできたのは良かったんじゃないかな。

これで、Apple Music は iOS, Mac, Windows, Android で楽しめるようになった。Android の人にもすすめられるようになったのはありがたい。

PS. Apple さん、できれば Nexus 7 対応もゼヒ。

ref

No comments:

Post a Comment