2011-07-13

Blogger が Google Blog にブランド名変更?!

既にいくつかのブログが記事にしているけれども、我らが Blogger の名称を変更しようという動きがあるらしい。

この噂の流れを辿っていくと、どうやら Mashable の記事が発端らしい。

このエントリーの中で、Google は「Google」のブランド名を持たないサービス (Blogger, Picasa Web Albums) を「Google 〜」とブランド統一する意向であると報じている (ただし YouTube は適用外らしい)。

Mashable のエントリーは 7 日前のもので、Google はこの事に関して沈黙を守っている。

ぼくは、Blogger は Google のサービスと癒着したサービスになって欲しくない。ブログ・サービスはどの会社が運営していようと、その会社の顔を前面に出さない方がスマートで、そしてそういうブログ・サービスが成功してきていると思う。もし、Blogger が「Google Blog」になった日には、目に見えない物を沢山失なう気がしてならない。

1 comment:

  1. なるほど私の知りたい事がかいてありました。ありがとう!
    ブランド コピー

    ReplyDelete