2008-11-24

Touch Diamond モニター条件

今、Touch Diamond のモニターをやっている。

どういう立場でモニターをやって、どういうスタンスでブログの記事を書いているのか? そこら辺を明確にするため、「モニター条件の公開」についてモニター機提供元に可非を問うていた。先日、「OK よ」という返事が届いたので、モニター条件を公開する。

■モニター概要
 記事執筆:上記期間内に最低2回以上レビュー記事執筆をお願いいたします。
        (もちろんたくさん書いて頂いてかまいません)
 記事利用:レビュー記事の転載をさせて頂く事がございます
        ブログへのリンクを設置させて頂きます。
 返却について:12月11日(木)に実施いたします第2回ブロガー
              ミーティング時に、送付物一式をご持参ください。
 注意事項:
1.当選された方は、借用書の提出をお願いいたします
2.本体の分解等、通常の使用以外の行為はご遠慮下さい
3.ご返却時は、お手数ですが貸出時の設定に戻したうえでご返却下さい
4.第三者への貸し出しは禁止致します
5.貸出端末の破損・紛失等があった場合は、別途かかる費用の
   ご負担をお願いする場合がございます

※借用書は、郵送にてお送りいたします。
到着し次第、同封されている返送用封筒でAMNまでお送りください。

実は、最初、「アプリのインストール」が禁止になっていた。それが、後日、「返却時に貸出時の設定へ戻す」という条件になった。流石にアプリのインストール禁止は、スマートフォン的に厳しい条件だったと思う。おそらくモニターの誰かが文句を言ったんだと思うけど、かうして柔軟に対応してくれて助かった。

No comments:

Post a Comment