2006-10-09

coComment リングの登録について

此の儀、内容に合わせて言葉改め致す。

先日、はてなリング - coComment の登録を、現在の自由参加から、承認制にしてはどうかとのコメントを頂きました。理由は、「宣伝目的から、全く関係のないサイトをリングに登録する不心得者」の存在です。

確かに、そのような不心得者がいることは重々承知しております。しかし、coComment リングはマイナーなリングです。私としては、出来ればリング参加の敷居は低いままにしておきたいです。

そういうわけで、承認制は、そういう宣伝目的な人が現れた時に導入する、という事で如何でしょうか。

※せっかくコメントを頂いたのですが、返信先が分からなかったので、ブログにてお返事です。

1 comment:

  1. こちらでご回答してくださっていたのですね。どうもありがとうございます。

    この間からエディタコミュニティというサービスを調べていて,ちょっとSNSに近いような感じなんですが,とにかく宣伝目的の利用者が多く,あまり感心しませんでした。

    というわけで,実はUnter den Lindenのリングを開設してしまったのです。テーマもへったくれもない意味なしリングですが,もしよろしかったらご参加の程を。

    ReplyDelete