2011-12-17

iPad の Safari はタブが動かせる

iOS 5 になってからだと思うけど、iPad の Safari が「タブ」に対応した。それまで、バックグラウンドで開いてたページには、一旦ページ一覧画面を経由しないとアクセスできなかったものが、このタブ機能のお蔭で一手間なくなった。ページの切り替えが非常にやりやすくなって助かっている。

Safari's Tab in iPad

さて本題。

先日、なにげなくタブをドラッグしたら、タブが動いた!

PC 版の Safari や Google Chrome ではあたり前の機能だけれども、iPad でも出来るとは知らなかった。

これで、比較するページを側に寄せてページ切り替えをより簡便にしたり、よく使うページを一か所に集めたり、ということが可能になる。益々、Safari (in iPad) の使い勝手が良くなった。ありがたい。

No comments:

Post a Comment