2009-02-28

CEC 3300R を修理に出した

約一年前に買った CEC の CD プレーヤーの調子がおかしい。特定の CD で音飛びがしてしまう。

一、二枚なら気にしない。手持ちの CD は 3 千枚ほどあるので... そういふこともある。

でも、Karajan The Complete EMI Recordings - Opera & Vocal (72 CD) の多くで音飛びがした時はまいった。他の CD プレーヤーだと OK。CD ディスクと CD プレーヤーの相性っぽい。

それで、CEC の試聴会があった時に営業さんに聞いた所、サポート・センターに送ってくれれば対処するとのこと。まだ一年保証の範囲内なので、お願いすることにした。

元気になって戻ってくれると嬉しいな。

Denon DVD-3930

CEC CD3300R を修理に出したので、CD プレーヤーがしょぼくなった。それを見かねて、友達が CD プレーヤー (というか DVD プレーヤー) を貸してくれた。

Denon の DVD-3930。

DVDビデオプレーヤー DVD-3930-SP

CEC CD3300R に比べて、定価が倍近くするプレーヤー。流石に CEC よりきめの細やかな音が出る。

なんだけど、音楽が楽しくない ^^;。低音が強すぎる気がする。どうも、ぼくは Denon の音は苦手。。。

No comments:

Post a Comment