2006-07-31

ルパン三世 -- 一年に一度のスペシャル番組を見つけろ 2006

金曜ロードショーのルパン三世のスペシャル番組。去年は、朝刊をたまたま読むという幸運のおかげで知ることができた。当時、ぼくは考えた。来年も同じ幸運が訪れるかしらん。どうやれば、こんな一年に一度のイベントを見つけられるだらう。

ハードディスク・レコーダーのキーワードに「ルパン」を入れておくアイデアもあった。でも、お金がなくて HHD レコーダーは買えなかった。

さうして、一年が過ぎた。

2006 年のルパン三世は?

2006 年度のスペシャル番組の情報は、結局、ブログ経由で手に入った。情報元は、いつも有益なリンク集を作って下さる読書記録 ChangeLog さん。

こちらから、公式サイトにリンクが張られてた。今年は、9 月放送予定とのこと。

情報のアンテナを広げて、沢山のフィードを読んでることが、必然的な (?) 好運に繋がった感じ。去年よりは、進歩した気がするね。来年は、もっとシステマティックで、運に頼らない方法を見つけ出したい所。livedoor 番組表あたりが、テレビ番組をキーワード・フィルタリングして RSS 配信してくれるんじゃないかと密かに期待! それとも、こういうサービスは、もうある?

追記

さういへば、ジブリの新作「ゲド戦記」に、ルパン三世の敵役が友情出演してたような... きっと目の錯覚でせうね (;-;)。

2 comments:

  1. 使い方ガイド - livedoor 番組表
    http://tv.livedoor.com/guide/custom02.html

    ここで「ルパン三世」と登録しておくと、該当する番組があるときにメールでお知らせしてくれまする。

    結構便利に使ってるよ~。

    ReplyDelete
  2. やはり、livedoor TV に私の求めていた機能があった :)
    どこを探していたんだ > 自分。

    yukotan さん、ありがとう。
    早速、「ルパン三世」を登録しました。

    ReplyDelete