2008-09-25

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

iPhone で使ってる USB 電源アダプターにリコールのお知らせが出た (2008-09-20 頃?)。エントリーにするのが遅れたけれど、人事じゃないのであえて書く。

不具合の詳細は、公式ページから引用しませう:

アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム より引用

交換は無料。対象国は、日本を含め米国、カナダ、メキシコ、中南米諸国とのこと。USB 電源アダプタは利用を控えることが推奨されている。

交換方法

交換方法は二つ用意されている。

  1. ウェブから申し込み。10/10 以降に交換品を発送。
  2. 10/10 以降に直営店へ持ち込み。

ぼくは直営店に持ち込もうと思ってる。何だかんだで、ここ一年、Apple Store には行っていないから。

No comments:

Post a Comment