2008-05-22

Chumby Night #00 に参加した

Chumby Night #00 に参加した。Chumby (チャンビー) については、過去記事をどぞ。

Chumby Night は、恵比寿の Tower Cofe で開催。開場 20:30、開始 21:00。


大きな地図で見る

道を行けば迷子になる子なので、少し早めに着くようにする。予想通り、恵比寿駅から Tower Cofe の途中で、道に迷った。持って行った MacBoook で地図を確認。軌道修正。

数分歩いて Tower Cofe の看板を発見。その近くで、ダンボールが 3 箱が積まれてる。大きい上にボロボロ。しかも、そのダンボールを写真に撮ってる人達がいる。はたから見て、ちょっと引く。

少し歩いて、行き過ぎたことに気付く。引き返すと、Tower Cofe の看板のすぐ横に Tower Cofe の入り口が見つかった。間もなく開場時間。近くにガジェット好きな人間の姿が見えるはず。

見回すと、大きなダンボール。

もしやと思い近寄ると、果たして「Chumby」の入ったダンボールだった。

デジカメを取り出して、撮影開始。デジカメも買ったばかりなので、写真を撮るのが楽しくてしょうがない。さっきまでの自分は棚に上げげる。引いたりして、ごめんなさい。

Chumby 配布

Chumby Night の開始とともに、Chumby の配布が始まった。列を作って一人ずつ、本人確認 (?) をして Chumby を受け取り、Chumby Night の参加費を払って、最後に Chumby T シャツを受け取る。全部終わるのに、30 分以上かかったんじゃないかな?

壁コンセントからテーブル・タップが引かれて、皆で初期動作確認。ぼくは列の最後の方だったから、Chumby をもらった頃には、ほとんどの人が動作確認を終えていた。人より遅れる形で、Chumby の包みを外す。布袋が現れる。紐をほどいて、手を入れる。そして、ラット色の Chumby が現れた。

From chumby

付属品の AC アダプターを繋ぐ。何も起きない。

Chumby の後ろに電源ボタンがあった。

電源 ON で Chumby 起動! ロード! そして、初めましてメッセージ!! Chumby がしゃべった。初期動作確認成功!

この後、有志による Chumby のデモ。一足早く chumby を手に入れてた yto さんや B.C. の中の人が、素晴らしいデモを見せて下さった。そんなデモを見ながら、あっという間に時間は過ぎて。ぼくは 23 時前に会場を後にした。

5 comments:

  1. むっはぁ~。
    うらやましい限りです。
    なんとか輸入代行業者さん経由でゲットする次第ですので、これからのエントリーに期待しておりますm(_ _)m

    ReplyDelete
  2. 昨日は楽しいひと時をありがとうございましたー!
    ぜひ、これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  3. ■ koka さん

    物欲を刺激してしまいましたか。
    また一人、Chumby の魅力にとりつかれた人が (ニヤリ)。

    Chumby Japan で手に入れたら、その時の様子をエントリーよろしく〜。

    ■ tanako32 さん

    こんにちは。昨日はどうも〜。
    こちらこそ、どうぞよろしくです。

    ReplyDelete
  4. Chumby いいなあ!
    miyagawaさんのブログ見ていつもいいなあいいなあっておもってたの!
    いいなあ!

    ReplyDelete
  5. いいでしょう。フフフ。yukotan さんみたいに、うらやましがってもらえると、なんかとってもイイ気分 :)

    一番上でコメントなさってる koka さんが、いろいろまとめています。輸入代理へのリンクもあるので、よければ覗いてみて下さいな。

    ReplyDelete