2008-05-15

ネットに繋がらない

ゴールデンウイーク明けから、ネットの調子が悪い。ルーターのLINEランプが消えてしまう。
ルーターの電源を入れ直すと、普段は復活していたのに、今回は駄目。今週頭からは、返事がない。ただの屍のようだ。
サポートセンターに電話したところ、ルーターが壊れているかもしれないとのこと。交換品を送ってくれることになった。届くまで、ブログの更新は覚束なさそう。まいった、まいった。

2 comments:

  1. kjm@愛知です。当家、ADSLですが、30分くらい使うと、(モデムのランプは正常なのに)PCの右下のネットワークインジケータの「受信」が光らなくなりました。

    ①プロバイダーに連絡したら、モデムのランプが正常でも、中身が壊れていることもあると、新品に交換してくれました。
    ②しかし、それでも、上の症状が治らず、今度は、NTT局の収容機器を替えていただきました。(工事は日付指定です)そしたら、「受信」ランプ途切れることなく快調です。

    このADSLには、5年も契約しています。収容機器も劣化するのでしょうね。ご参考までに。

    ReplyDelete
  2. kjm さん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。

    収容機器が壊れていることもあるのですね。参考になります。

    今回は (幸運なのこと) モデムの交換だけで復活することができました。

    ReplyDelete