コンピューター関連で思った事、考えた事を書き連ねるブログ。
kjm@愛知です。当家、ADSLですが、30分くらい使うと、(モデムのランプは正常なのに)PCの右下のネットワークインジケータの「受信」が光らなくなりました。①プロバイダーに連絡したら、モデムのランプが正常でも、中身が壊れていることもあると、新品に交換してくれました。②しかし、それでも、上の症状が治らず、今度は、NTT局の収容機器を替えていただきました。(工事は日付指定です)そしたら、「受信」ランプ途切れることなく快調です。このADSLには、5年も契約しています。収容機器も劣化するのでしょうね。ご参考までに。
kjm さん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。収容機器が壊れていることもあるのですね。参考になります。今回は (幸運なのこと) モデムの交換だけで復活することができました。
kjm@愛知です。当家、ADSLですが、30分くらい使うと、(モデムのランプは正常なのに)PCの右下のネットワークインジケータの「受信」が光らなくなりました。
ReplyDelete①プロバイダーに連絡したら、モデムのランプが正常でも、中身が壊れていることもあると、新品に交換してくれました。
②しかし、それでも、上の症状が治らず、今度は、NTT局の収容機器を替えていただきました。(工事は日付指定です)そしたら、「受信」ランプ途切れることなく快調です。
このADSLには、5年も契約しています。収容機器も劣化するのでしょうね。ご参考までに。
kjm さん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
ReplyDelete収容機器が壊れていることもあるのですね。参考になります。
今回は (幸運なのこと) モデムの交換だけで復活することができました。