2006-10-17

Blogger Beta の Edit Posts ページがアップデートされた

Blogger - Posting - Edit Posts Blogger Beta の管理画面。過去記事を管理するための「Posting > Edit Posts」ページがアップデートされた。

変わった点は、3 つ。

  1. 記事タイトルの後ろに、その記事に付けられたラベルが緑色で表示されるようになった。
  2. 左サイドバーが追加され、編集する記事をラベルで絞り込めるようになった。
  3. チェックを入れた記事にラベルを付与するためのドロップダウン・メニューが追加された。

これで、記事の管理が大分楽になりそう。

ラベル名の変更もサポートして欲しかったけど、今回の更新にさういふ新機能はないみたい。残念。また、ラベルを一括追加する機能はあっても、一括削除する機能はない。もしあれば、ラベル名の変更を「一括削除→一括追加」で行えたのにね。

2 comments:

  1. > 一括削除する機能はない。
    投稿のチェックボックスにチェックを入れると、ドロップダウンメニューに「Remove label」という項目が追加されますよ(画像)。

    @aka さんが記事を書かれた後に、追加された機能なのかも知れませんが…。

    ReplyDelete
  2. kuribo さんのおっしゃる通り、私が同機能のチェックをした時に「ラベル一括削除」の項目はありませんでした (もちろん、チェックしていましたとも!)。あれから後で追加されたのですねぇ。こんなに早く機能追加されるとは思っておりませんでした。クリボウさんに教えて頂かなければ、きっと気が付かなかったと思います。ありがとうございます。

    これで、ラベル名の変更が比較的、楽にできるようになりますね ;)

    ReplyDelete