2013-10-14

新ブログ「安宅の音楽日記」を開設した

livedoor ブログで「blog.jp」のサブドメインが開放されたということなので、早速、http://ataka.blog.jp/ を取得してみた。

音楽系の記事を書くことまでは決めていたのだけど、さて始めようとして困った。ブログのタイトルが決まらない。ぼくはブログのタイトルを「clmemo@aka」「life@aka」というスタイルで統一している。「@」(アットマーク) を「at」と読み換えて、「@aka」を「at aka」すなわち「ataka」と読ませる遊びを入れている。今までのスタイルを踏襲して「music@aka」にしようかな... なんて思いもしたけど、もう少し軽いタイトルにしたくなった。

結局、悩んだ末が「安宅の音楽日記」。もうベタだよね。ベタなブログを目指そうと思う。life@aka は少し重い記事が多いので、軽めの音楽関連記事を書いていきたい。それこそ、Twitter や Facebook に書く程度の軽い記事をね。

どうぞよろしく

No comments:

Post a Comment