2015-09-10

Apple Watch に新コラボ・モデル Hermes 登場

2015-09-10 (木) 2:00 の Apple イベントにて Apple Watch の新コラボ・モデルが発表された。あと、watchOS 2 のリリース日が 2015-09-16 (水) と発表された。

Hermes モデル

新しい Apple Watch はエルメス (Hermes) とのコラボ・モデル。

エルメス・コラボ・モデルに合わせて変更が 2 つ:

  • 新しいエルメス・バンド (3 種)
  • 新しいエルメス timepiece (文字盤)

エルメスの timepiece は、普通の Apple Watch でも使えるのかな? コラボ・モデル限定かな? エルメス・バンドはエルメス・コラボ・モデルとのセット発売と思うけど、これは普通の Apple Watch に取り付けられるのかな (ロックとかかかってないよね?)。

エルメス・コラボ・モデルの価格は不明。発売は今年の 10 月らしい。

新色

Apple Watch Sport に新色が 2 つ追加された。「Rose Gold (ローズ・ゴールド)」と「Gold (ゴールド)」

Rose Gold は Apple Watch Edition に用意されていたものと同じ。今回、iPhone 6s にも Rose Gold が展開されて、色の統一が画れるようになった。上品な優しさを持った色なので、女性ウケが良いんじゃないかな。

ref.

No comments:

Post a Comment