2015-01-29

Kinesis Ergo Elan のキーボード音をトグルする

Kinesis のキーボードはほとんど音のしないメカニカル・スイッチを使っている。けれど、デフォールトでは、打鍵時に「キー音」が出るようになっている (キーボードの打鍵音を「出す」キーボードというのをぼくは Kinesis 以外に知らない)。

自宅で使ってる時は「キー音」が心地良いのだけど、静かなオフィスでは白い目で見られることがある。

Kinesis の良い所は「キー音」すらオン/オフできること。悲しいかな、Kinesis Ergo Elan の説明書をどこかへやってしまったので、その設定が分からなくなってた。Kinesis のサイトにも Ergo Elan の説明書はもう置いてっぽい。困っていたら、メモを残しているサイトを見つけた。このサイトを見失ったら、おそらくもう一度辿りつくのは至難とる予感。リンクとやり方をメモしておく。

Program キーを押しながら [ キーを押すと「キー音」のトグルができる。

No comments:

Post a Comment