2014-05-25

シリコンバレー訪問 第 6 日目

今日は帰るだけなので、張りつめていたものが切れたよう。朝食は四日目にお世話になった Panera Bread (結局、朝ごはんは Paris Baguette か Panera Bread の二択で終わってしまった)。オーダーは白い玉子とアボガドとほうれん草の朝食パワー・サンドイッチ (Egg White, Avocado & Spinach Breakfast Power Sandwich)。

食後は一路空港へ。ホテルからサンフランシスコ国際空港へ向かうシャトルバスを待つこと 15 分。来ない! 確認してもらったら、忘れていたとのこと。この大らかさがアメリカ! 更に待つこと 15 分。シャトルバスがやって来た。

アメリカはクレジットカード社会。朝食から夕食、カフェにタクシー (というか Uber) まで全てクレジット・カード決済。現金を使ったのは、ホテルのベッド・メイキング用チップと路上駐車場くらいしかなかったと記憶している。なので、シャトルバスが「No card. Cash, cash!」と言った時には慌ててしまった。

搭乗時間には余裕を持っていたので、免税店を回ったり、Il Fornaio Caffe Del Mondo でカフェ・オレを注文したりして優雅な一時を過ごす。

Untitled

サンフランシスコから仁川へ

サンフランシスコ時間で 14:30 頃離陸。まずはお菓子が一袋。

チキンの晩ごはん。

パスタの朝ごはん (?)

仁川に 19:15 頃着陸。

そして今、仁川国際空港の無料 Wi-Fi を使ってブログ記事をポストしている。20 時半頃に羽田行きに搭乗して、日本時間 23:05 に到着予定。帰る電車がないので... さて、どうしようかな。

雨降る仁川を横目で見ながら考える。

No comments:

Post a Comment