2014-04-23

ダンボーのモバイル・バッテリー — アクトインディ送別会でのプレゼント その 2

cheero power plus DANBOARD version

アクトインディの送別会でよつばとのマグカップを頂いた。実はもう一つプレゼントをもらっていた。それが、ダンボーのモバイル・バッテリー。正式名称は cheero power plus BANBOARD version -mini-。

モバイル・バッテリーで有名な cheero がキャラクター・ダンボーとコラボした製品。人づてに聞いて確認していないのだけど、このダンボーは、マンガ「よつばと」で生まれたのだとか。マグカップといい、「よつばと」繋がりでプレゼントは選定されたっぽい。

ますます、「よつばと」を読まなきゃな気分になる。ネット喫茶に置いてあったかな?

コンパクトなモバイル・バッテリー

ぼくは今、2 つのモバイル・バッテリーを持っている。cheero power plus と Anker astro M3 の 2 つ。cheero が 10,000 mAh で、Anker が 13,000 mAh。

ぼくが今回もらったのは、ダンボーは mini バージョンなので 6,400 mAh。

せっかく 3 つ持っているので、サイズの比較をしてみた。

モバイル・バッテリーのサイズ比較

上から、ダンボー、cheero、Anker。どんどんサイズが大きくなっていく。バッテリー容量で言えばダンボーは Anker の半分なんだもの。納得のコンパクトさ。ダンボーは、iPhone なら 2 回は満充電できるはず。使い勝手、良いよね。

もらったものは使ってナンボ、ってのはあるけれど、貰い物を傷つきやすい鞄の中に放り込むのは抵抗があって、ダンボー君は今で待機状態。メイン機は Anker になっている。白いのが Mac や iPhone と色のマッチングが良くてね (バッテリー容量はあまり気にしていない)。

おしゃれなお出かけがあったら、ダンボーを持って行きたいな。素敵なプレゼントをありがとう。あと、よつばと、読みます。

No comments:

Post a Comment