2013-02-26

心惹かれるイベント告知を見た 〜 Domain-Specific Language としての魔法少女まどか☆マギカ入門

アジャイルサムライ−達人開発者への道−
Jonathan Rasmusson 西村 直人
4274068560

「アジャイルサムライ」読書会の特別編とのこと。

うわ、すっごい題名。

「私は何度でも繰り返す」
システム開発に携わっている方であれば、この言葉を使う機会は多いのではないでしょうか。
・全てのテストがグリーンになるまで
・Jenkins のエラーが解決するまで
・全ての仕様をユーザから聞き出すまで
 等々

「知っている」人であれば、この状況を「ほむほむ」と一言で表現することができます。

我々?はこうした言葉・語彙を、「特定の用途向けに特化した言語」、すなわち「Domain-Specific Language」(以下「特定ドメイン」)として使うことを提唱しています。

横浜道場 特別編「Domain-Specific Language としての魔法少女まどか☆マギカ入門」 - アジャイルサムライ読書会 横浜道場 より引用

発想が凄い。気持ちは分かる。独りぼっちは、さびしいもんな。

ぼくも「まどか☆マギカ」好きだけど、さすがにこれは... こんなのってないよ状態。

あ、でも「アジャイルサムライ」は未読なので、かなり読みたくなった。

イベントの日時は 2013-03-19 (火)。誰かがレポートを上げてくれるのを楽しみにしている。まだ予約に空きがある様なので、「まどか☆マギカ」が好きでアジャイルやっている人は参加してみてはいかが?

ref

No comments:

Post a Comment