2012-05-25

Roomie 〜 まいにちの家路をたのしくするブログメディア

roomie というブログの紹介。

副題は「まいにちの家路をたのしくするブログメディア」。roomie ってどういう意味だろうと思ったら、「Room (部屋)」と「ie (家)」をかけた名前だった。センスあるー。

内容

内容は家の中・外で楽しめるエッセンスを紹介するブログ。エッセンスはガジェットだったり、レシピだったり、DIY だったり、ノウハウだったりする。複数のライターが、これらのエッセンスを毎日書いている。

変わっているな〜と思うのは、GizmodoEngadget みたいに、ウェブ・サービスやガジェットに寄っていないこと。もっと、「家」に近い話題を扱っていること。こういうブログ・メディアっていままでなかった。

ちなみに文房具について書く個人ブログは少なくない。ガジェットについて書くブログは Gizmodo や Engadget が得意にしている。でも、その中間。「家」について複数のライターが書いたブログって新機軸だと思う。ちょっと生活が楽しくなる。そんな楽しみがある。

ライターについて

スタッフ一覧によると、18 人がライター/編集として在席。一覧ページには、各ライターの Twitter や Facebook へのリンクもあるので、お気に入りのライターが出来たら、フォローしてみるのも良いかもしれない。

ちなみに 2012-05-23 の記事によると、ライターを募集中とのこと。

報酬は歩合制で、募集締切は 2012-06-30。当ブログを読んで下さっている様なギークで、かつ「家」まわりの記事を書ける人を募集している模様。

各ジャンルにそった原稿を毎週2本以上コンスタントにご提供いただける方が希望です。文字数は1本600W程度。本文に沿った写真データ(著作権の問題がないもの)1~2枚を納品いただきます。

【急募】ブログメディア オリジナル記事ライター募集 | roomie より引用

興味のある人は応募してみてはいかが?

蛇足

そういや、Engadget Japan 執筆者募集に応募したんだけど、返事がない。どうやら落選したらしい。

No comments:

Post a Comment