2011-03-18

節電用に「着る毛布」が欲しい

最近の物欲。新幹線内に置いてあるカタログで見かけた「着る毛布」というヤツが欲しい。

ふんわりぬくぬく、着る毛布!暖か、マイクロファイバー『ぬくふわブランケット』

B002XLF1GW
コモライフ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイクロファイバーの毛布を、人が包まれる様に丸めて袖を付けたもの。名前の通り「着る毛布」。温かい毛布を着たまま本を読んだり、パソコンをいじれるのが魅力。

ネットを探すと、同様の商品が沢山出まわっている。レビューによると、着ても温かくないものとか、ボタンが取れ易いとか、一長一短あるっぽい。どれが良いのか分からないので、上のリンクはとりあえずの参考程度でのっけてある。

あとがき

最近は節電、節電と大変。ここ数日、ぼくはエアコンを初めとして暖房機器の電源をほとんど ON にしていない。

日が経てば温かくなるかと期待しているのだけど、逆に寒くなる今日この頃。電力消費量も (暖房のために) 増えて、臨番停電もしっかり実施されている。朝や夜なら寝てしまうけど、昼に停電となると陽の明かりで何かしら作業をしたい。ところが、停電なので暖房はつけられず辛い思いをする。

そこで、こういう温かい商品に物欲がわく。財布の方も寒いので、ちょっと手が出せないのね。でも良い商品だと思うんだよね〜。う〜ん、悩み中。

No comments:

Post a Comment