2007-10-23

coComment にログインできない

最近、コメント・トラッキング・サービス coComment がバージョン・アップした。おそらく、本国のサービス (coComment.com) で試験公開されていたバージョン 2.0 が、日本版でも使えるやうになったといふことなんでせう。

それはともかく、coComment にログインが出来なくなってしまってる。coComment のぼくのアカウント・ページはあるのに、ログインが出来ない。

もともと、日本版 coComment は Saaf ID を使ってログインする仕様。ところが、Saaf ID にサイン・オンして coComment にアクセスすると coComment の「登録」画面に飛ばされてしまう。「ユーザー名」の入力を促されるので、適当にユーザー名を振ると「このEメールアドレスはすでにユーザー登録されています」と返される。さて、どうしたものか。

なんか、日本版 coComment と coComment.com が統合してるっぽいので、もしかしたらそこら辺で不具合が起きてるのかもしれない。早く直ってくれるといいな。

2 comments:

  1. >>日本版 coComment と coComment.com が統合してるっぽい

    ……と私も思ったんですが,日本語版の方はユーザー名が勝手に変えられてしまっています。

    jp(ないしwww).cocomment.com/comments/[ユーザー名]のうち,[ユーザー名]の部分を,Saaf IDで使っているメールアドレスの@より前の部分ですね,これに差し替えると出てきます。

    私の場合はspaghetti_manにされてしまいました。coCommentのシステム上,ユーザー名の書き換えはできないので,正直なところ閉口しております。

    思い切って,いちどアカウントを削除してしまおうと思い試してみましたが,これがなんどやってもエラーが返ってきて受けつけません。問い合わせのメールを送るとこれがまたエラーが返ってくる始末です。

    リンクをたどっているうちにたまたま見つけたメール送信フォーム(アドレスが履歴に残っていないので,ちょっと思い出せません)からフィードバックを送ってみましたが,ちゃんと届いているのやら。

    ReplyDelete
  2. うーん、いろいろ試しましたが、全滅です。ログイン画面にいくと、代わりに登録画面が表示されます。

    新しく Saaf ID を取ろうかな... 敗北 (;_;)

    ReplyDelete