2006-11-14

Google Maps のビルが 3D 化されてる

都内の Google Maps を見ていて気付いたのだけど、「地図」(航空写真じゃない方ね) のビルが 3 次元表示されてる。例えば、東京都赤坂を見てみると、TBS 放送センターとか赤坂溜池タワーが三次元化されてる。

Google Maps

ビルの形が具体的に分かって面白い。一方で、やり過ぎるとビルの影に路地が隠れるんじゃないかって心配もある。Google Earth のやうに、3 次元化を OFF にするオプションとか追加する予定はあるのかな?

東京以外だと、大阪名古屋にも三次元ビルがいくつか建ってる。貴方の都市はどうですか?

No comments:

Post a Comment