2006-04-17

文字化けトラックバック、削除中

此の儀、内容に合わせて言葉改め致す。

文字化けしたトラックバックは全部削除することにしました。

一週間ほど前から、トラックバックが一日に四、五つ送られて来るようになりました。ところが、トラックバック先を見てみると、ほとんどがアフィリエイトや SEO なサイトばかりです。もちろん、サイトへのリンクはありません。

困るのは、このトラックバックが全て「文字化け」してることです。始めのうちは、スパムじゃないかもしれない、とトラックバック元に飛んで確かめていたのですが、全部スパム系でした。スパムの確認方法は、(1) タブで一気に開く。(2) 確認 (3) 怪しいサイトから削除、という手順を取ったのですが、文字化けしてるので、どのサイトをチェックしてるのか分かりません。一つ一つチェックするにも、ページ・ロードしてる時間がもったいなくて泣きそうです。

そんなわけでの、方向転換です。

ちゃんとしたトラックバックを送られてる方もいらっしゃるでしょう。お手数ですが、文字化けしなくなるまでトライして下さい m(_ _)m。文字化け (失敗した) トラックバックは、一括に削除するので何度失敗してもお気になさらず、成功するまで頑張って下さい。きっと、その方が、他の読者も文字化けトラックバックを読まずに済むようになり、皆がハッピーになると思います。どうしてもトラックバックに失敗するようなら、コメントに貴方の記事へのリンクを含めて下さいませ。

そして、ちゃんとしたトラックバックなのに文字化けしてしまった皆さん。トラックバックを削除してしまったかもしれません。ごめんなさい。

ref

No comments:

Post a Comment