2006-03-01

FeedBurner の Flare API

本家 FeedBurner には FeedFlare という機能がある。どういう機能かというと、フィードのフッターに del.icio.us の登録リンクとか Technorati のタグを貼りつけられるというもの。

どうやら 2 月の頭に API が公開されていたらしく、ユーザーが自由に FeedFlare を作れるようになってた。Reference を参考に XML ソースを書いて、FeedFlare の Personal Flare 欄に XML ファイルの URL を入力すればいいらしい。

早速、はてなブックマークに登録するための Flare を作ってみた。置き場所は、もちろん Google Page Creator。(もしかしたら、もう誰か作ってるかもしれないけどね)

それで試そうとしたら、FeedBurner さんはこうおっしゃる。

There was a problem retrieving that Flare Unit URL.

公式 Flare でも同じエラーになったので、どうやら FeedBurner 側に問題があるらしい。早く、テストしてみたいんだけどなぁ。

まぁ、こういう機能があるそうですよってことで。

(追記) Flare Unit が取得できない問題は修正されたようです。はてなブックマークへの登録、できます ;)

4 comments:

  1. こんにちは
    FeedFlare 利用させてもらいました。欲しかったFlareなので大変感謝してます。
    ところで、Flare Catalogには投稿しないのでしょうか?
    望んでいる人は多いと思うのですが。

    ReplyDelete
  2. ともぞーさん、初めまして (ですよね?)。
    コメントを頂けて、作者として嬉しい限りです。実は、使ってるのは自分一人だろうかと訝っておりました ^^; なので、Flare Catalog にも投稿していなかったのです。

    これを機に、Flare Catalog に投稿してみます。お勧めありがとうございます。

    ReplyDelete
  3. こんにちは。
    村井と申します。はじめまして。
    livedoor clip用Flare、早速、使わせてもらいました。
    ありがとうございました(^―^)。
    これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  4. 村井さん、はじめまして。
    livedoor clip の feedflare が役に立ったようで、私も嬉しいです。
    # ...と、私が村井さんに対して言うのは、おこがましい限りですが ^^;

    > これからもよろしくお願いします。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    ReplyDelete